« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

飛鳥Ⅱ

とにかく大きい!
こんな船で世界一周できたら
最高だろうな〜
Imgp09901_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

阿賀野川ござれや花火

昨日は阿賀野川ござれや花火
初めての観覧。
なので3時間前にスタンバイ完了!
風向きもいい感じ。
待っている時間の長かったこと~
さすがに尺玉は迫力。
冠が多かった。水面に映る姿が美しい。
小割も入れてよ~という感じではあったが
贅沢は言わないようにしないと(^_^;)
水中花火とスターマインのコラボはここならでは。
最後の2尺玉はすごかったが写真は失敗(>_<)
残念!
帰りもスイスイで
来年からはもう少し肩の力を抜いて参戦しても大丈夫
とわかった今回の花火でした。
Imgp08281_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

透明度バツグン!

透明度バツグン!

このきれいな海!
お盆を過ぎて人影もない日和浜
南の海と見紛うよう・・・
この海を見ると冬の日本海を想像しがたい。
いつまでもきれいな海でありますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

万燈みたま祭

今朝から首相が靖国神社を参拝したニュースで持ちきり
意見が分かれるこの手の話題
このニュースで本来の終戦の日の報道が薄れてしまったのではと
ちょっと残念に思う。
昨日から護国神社でみたま祭
背景はどうあれここに掲げられた燈篭に書かれた文字を見ると
心は平和を願うことに尽きると感じる
その後は花火
こんじまりとした花火だけれど
心に沁みる花火だったImgp0603
Imgp0658_1

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

花火速報!

新潟花火も無事に終了!
明日の夕日コンサートで新潟の祭りもひと段落
花火はとてもきれいに上がりました
でも私の陣取った場所は思いっきり風下
灰が降ってきて顔や体が真っ黒に(>_<)
作戦失敗でした。
でも写真はそれになりに撮れました
まず速報で政令市カウントダウンスターマインを!Photo_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夕日コンサート

夕日コンサート

明後日はここ小針浜で夕日コンサート
でも台風の進路が心配・・・
なんとか夕日の中で開催されますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新潟まつり

新潟まつり

たった今商工会館の前から
ふれ太鼓の一行?が出発して行きました。
天気は快晴!
夜は暑い民謡流しになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千灯まつり

昨日は新潟まつりの前夜祭で
古町と本町で千灯まつりが開催された。
おびただしい数の灯篭が川のごとく並んでいる。
とても美しく柔らかい灯り
見ていてホッとする。
灯篭も子供たちの手によるものが多い。
どんな気持ちで灯篭を作ったのだろう。
ゆったりと時間が流れるような穏やかなまつり。
ずっと続いてほしいと思う。Sentou2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スマップコンサート

今日はビッグスワンでスマップのコンサート
暑い中盛り上がったことだろう
私はチケットが取れなくて
最後のほうだけ外から見ていた
レーザー光線ふんだんで
いつものビッグスワンもここ一番張り切っているようだったSmap

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巨大くもの巣

ふと外を見たら
巨大なくもの巣が張っていた
隣の家と我が家の屋根をつないで作ってある
ゆうに1メートルを超えている
しかも糸が太い!
芸術品だ
この巣の主はどんな姿をしているのだろう・・・Img_0028

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »