« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

まさに宝石!

山形のさくらんぼ
贈答用だから最高の品
本当にきれい~
食べるのがもったいないようだけれど
しっかりいただきました(^_^;)
この貴重なさくらんぼを盗む奴がいるらしい!
ふとどき千万!
丹精こめて育てた農家の方を思うといたたまれない。Dsc00091

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復興を願って

復興を願って

中越大震災以来通行止めになっていた山本山高原への道
この春やっと通行止めが解除された
沢山ポケットパークからの眺めは素晴らしい
またこの風景を眺められる幸せ
感動が胸に広がった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい感じになってきました!

西大畑公園の花菖蒲
いい感じに咲いてきました!
手近なところで楽しむお花
私のとってはうってつけの環境です(^^ゞDsc07751

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おこわ団子!

ずっと前にいただいて食べたことがあり
それ以来どこに売っているんだろう??と
探していたこのおこわ団子
ふとした機会にまた食することができた。
場所は良寛の里わしまという道の駅
ホカホカ作りたてのおこわ団子
「貞心尼だんご」という名前だった
ちょっとしょっぱいおこわの中に甘いあんこが入っている。
なんとも言えない味わい
美味しい~~20060618122113

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんと取材!

今朝、西大畑公園に
まだかな~と思っていた花ショウブの設置がなされていた。
うれしくなって写真を撮っていると取材していたテレビ局のクルーが
私にインタビューしてきた。
初めてのことでドキドキ(^_^;)
あんまり慌てていたのでどこのテレビ局か聞き忘れた(T_T)
どなたかそんな番組ご覧になっていませんか~???
Dsc07701

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクアマリン&ペリドット

こんな猫ちゃん初めて見た。
両眼の色が違う。
まるでアクアマリンとペリドット。
違う宝石をはめ込んだようだ7665

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュール?

海岸に散歩に行ったら
いい感じに流木。
そしてタイヤに朽ちたテーブル?
なんともシュールな景色
こんな景色が大好きです。
今はW杯、日本戦の真っ只中。
この先取点を取っていい感じ
がんばれニッポン!!D1000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皮はどうする??

やっと地の物のソラマメが出てきた。
さっとゆでて塩をふってあぁ初夏の味。
ところでソラマメの皮は食べる?捨てる?
私は貧乏性なのとあの歯ごたえが好きなので
一緒に食べてしまいますDsc07619

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気持ちいい!

今日、西海岸公園でちょっとしたイベントがあった。
鳥の鳴き声、心地いい風、緑のグラデーション
どれをとっても気持ちいい!
何気ない幸せ。最高の季節。
7591

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白根大凧合戦!

絶好のお天気と風!
久しぶりに大凧合戦を見に行った。
ちょっと仕事がらみだったが・・・
凧が揚がり始めたら仕事なんてさっさと終わらせて
凧見物。
あの熱気は片貝まつりに似ている。
祭りとはみんなを熱狂させるものなのだろう
Dsc074561

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衣替え

今日から6月、衣替え
朝は肌寒かったけれど晴れてきたら
衣替えにふさわしいさわやかな青空が広がった。
夕方行った日和山海岸
展望塔の上に白いワイシャツの学生さんが登っていた。
自転車と併せてちょっといい雰囲気
Dsc074461

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »