« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

桜前線

昨日、今年の桜の開花予報が発表された。
新潟は4月14日とのこと。
今から楽しみ!
今朝は新大のボート部が練習を始めていた。
水温む頃・・・
20060228084746.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小千谷風船一揆!

この上ない透き通る青空!
そこに色とりどりの熱気球が舞い上がる
ただただ圧巻
感動!!
素晴らしいイベントだ
でもこれもれっきとした競技
先行した熱気球の設定したターゲットに
いかに近くマーカーを落とすかを競う
途中で不時着している熱気球も見かけた
思ったより繊細でハードなスポーツなのだ
夜は花火が上がる
すでにもう三脚が立っていて場所取りが始まっていた
きっと夜も大いに盛り上がることだろう
6566

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬花火

土曜日、長岡でイベントがあった。
1日目の最後のプログラムは花火。
夏に感動で会場を埋め尽くしたあのフェニックス
今回はオリンピックのテーマソングにもなっている
平原綾香さんの「誓い」の曲に乗せて
ミニフェニックスが打ち上げられた。
雪原に映えるスターマインは本当に見事だった・・・
その花火を写したフィルムはまだカメラの中。
中途半端に残してしまった(>_<)
前半の花火の写真をアップ!!
Image20

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あ~春~♪

土の色も水の色も空の色も
もうすぐ春だよって言っているような感じ。
ウキウキ気分♪20060221084314.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作アップ

先週行ってきた冬のにいがた総おどりの写真をアップ!
室内だったので難しかった~
特に動きが激しいので普通のフィルムではだめですね
でも楽しんでおどっているという雰囲気は伝わるかな?
http://emiko1018.cool.ne.jp/winter/odori/
Image29

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザイン

デザインを変えてみました
かわいいでしょ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー*

今日はバレンタインデー
お菓子メーカーの陰謀?にまんまと乗って
義理チョコ本命チョコそして友チョコまで出現し
デパートのお菓子売り場はホクホクでしょう
ホテルの窓もハートマーク
幸せなカップルがたくさん生まれますように!20060214174044.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

踊りのパワー

昨日朱鷺メッセでにいがた総おどりが開催された。
まさに老若男女
踊りのパワーに圧倒された。
きっと踊らないとわからない感動があるのだろう
全国で広まっている訳がわかったようなきがした。
夏の総おどりが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然の造形

朝起きたら雪が結構積もっていてビックリ!
いつの間に降り出したのだろう。
裏の田んぼにユニークな形ができていた。
どことなくのんびりしていて
見ていると心が和むそんな自然の造形。20060212092847.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い{{(>_<)}}

柏崎に行こうと思ったら高速が通行止め
国道で行くことにする
途中のガードレールにつらら
寒そう{{(>_<)}}20060205092834.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の芽吹き

いつもの散歩道の花壇
雪が消えたらかわいらしいチューリップの芽がたくさん出ていた
確実に春は近づいているんだな〜と感じる
早く春よ、こ〜い(^o^)20060201083713.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »