« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

10大ニュース発表!!

突然ですが我が家の10大ニュースを発表!!

10位 電子レンジ新調!
     我が家で一番の古株の電化製品でした。
     今まで本当にありがとう!
     新しい電子レンジはスチームつきでいろいろお料理の幅も広がりました!?
9位  カーテン縮み事件!
     厚手のカーテンを洗ったら汚れはきれいさっぱり落ちたものの
     10センチぐらい縮んでしまいました(T_T)
     アイロンをかけたらずいぶん伸びたものの結局寸足らずで
     縫い目を解いて丈を伸ばしました。
     次回は絶対クリーニングに出します!!
8位 旦那様高級背広焦がし事件!
    旦那様の高級なほうの部類に入る背広の袖をタバコで焦がす!
    まだお直しに出していませんがかけはぎで直すといくらかかるか・・・(T_T)
7位 ビデオ壊れる→DVDレコーダー買い替え
    お正月そうそうビデオデッキが故障。買い換える羽目に・・・  
    買い換えたのはDVDレコーダー
    とても使いやすく買い換えてよかった!!
    次はテレビかな!?
6位 ドアホン故障事件!
    これは恐怖の体験でした(>_<)
    ひとりでお留守番をしている夜
    ドアホンが鳴って出てみたら無言・・・
    誰??
    怖くてそっと外を見てみたら誰もいない・・・
    それが数回続く。
    思い切って玄関に出てみたら誰もいないのに
    ピンポ~~ン
    あれ??壊れてる??
    次の日にNTTに電話して無事に修理完了。
    それにしても怖かった~~
5位 中里吹雪事件!
    今年で3回目の中里雪原カーニバル
    でも3回とも悪天候(>_<)
    しかも今回が一番の吹雪となってしまいました。
    中里村最後の雪原カーニバルだったのに・・・
    来年こそいいお天気で見てみたいな~~
4位 大停電事件!
    年も押し詰まった12月22日  
    突然新潟を大停電が襲いました。
    信号も全滅。本当に驚きました。
    でも大きな事故もなく復旧。
    日ごろの備えを再確認できた今回の出来事でした。
3位 旦那様お泊り着替え送付事件!
    10月から11月にかけて旦那様の出張が続きました。
    ある週に泊まりの予定が延びて手持ちの着替え等が不足。
    急遽、下着などの着替えを宅配で宿泊先のホテルに送付。
    こんなことは初めてだったので本当にびっくりした事件でした。
2位 亀昇天
    我が家のアイドル金魚つるかめの亀が7月28日昇天しました・・・
    ずっと転覆病で具合が悪かったのですが・・・
    残念でした
1位 片貝花火奉納!!
    念願の片貝花火に奉納しました!!
    結婚10周年。中越大震災復興祈願。
    大々的に尺玉2発も奉納しちゃいました!
    とても思い出に残るまつりでした!!
 
来年も楽しい出来事が10大ニュースに列挙できますように!!
皆様、よいお年を~~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大晦日!

いよいよ大晦日だ!
掃除はずっと前から着々としていたので
もう終了。
実は今年はおせちもホテルのを頼んだので
何も作る必要がな~い(^_-)
楽々の年の瀬。
あとは紅白を見るばかり。
来年はよい年でありますように・・・20051231134646

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと2日

今年も残すところあと2日
年末に来て事故が相次いでいる。
本当に痛ましい事故ばかりだ
こういうことが続くと
平凡に生きることがいかに幸せかと
しみじみ思う
来年は平和でおだやかな年になるようにと祈らずにはいられない。
2005


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の停電がうそのよう!

今朝は一転快晴!
風は強いものの気持ちよく晴れている。
昨日の停電で思ったこと
やはり人は人で支えられているということだ
停電が起きたのは自然災害
電力会社が悪いわけではない
あの悪天候の中、情報もなかなかつかめない中
復旧に向けて一生懸命作業する電力会社の方々
本当に感謝の気持ちでいっぱいだった
そしてスーパーの店員さん
暗闇の中、電卓と懐中電灯を片手に品物を売ってくれる
商売といえばそれまでかもしれないが
食料や電池を買えてどんなに助かった人たちがいたことか・・・
それに驚いたのは道路の状況
信号がなくてどんなにパニックになるかと思いきや
お互いを目配せしながら譲り合い通行している
確かに長時間にはわたらないという予測があったからかもしれない
でもあの非常時にいろいろな人の気持ちが見えて
ちょっと今思い出して涙ぐむ私です
きっと今度のクリスマスは素晴らしい日になると思います。
今日の日、今、こうやってブログにメッセージを書ける幸せを感じています。
本当によかった!
2005

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

新潟市大停電!

朝から暴風雪
しかも大停電!
信号機も全滅です(>_<)
こんなことは地震以来。あの夜を思い出して身奮いしました。
今回はまだ昼間でよかった
世の中何があるか本当にわかりません(-_-;)20051222085133.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

久しぶりの散歩

初めて携帯から送ってみみした。うまくいくかな?20051221084739.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また雷(>_<)

今また雷が鳴り響いています。
本当に今年の冬は雷が多い
あ!また光った。
けやき通りのイルミネーションが始まりました。
例年通りきれい!
協賛金を集める絵はがきも買いました
かわいい!
たくさん売れるといいのに~
(ちなみに4枚で500円です)DSC06291

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コース変更

今日は歩くコースをちょっと変更。
二葉中のあたりを歩きました。
海へ向かうには坂があって急に高台になる。
階段をロッキーのテーマを口ずさみながら?上って見えた風景。
気持ちいい!
でもこのあたりのおうちって救急車が近づけないような場所。
火事になったら大変でしょうね。20051208091300

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと小走り

今日は少し走ったのでちょっと遠くまでいけました。
柳都大橋のたもとまで。
振り返ったとき萬代橋の橋脚にきれいな蔦がはっていました。
まだ紅葉が残っているところもあるんですね~
20051207085130

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ツルツル!

今朝の河川敷の道路はツルツルでした
とっても歩きにくかった
でも昨日よりは暖か
夜半からまたみぞれ
明日はどうなるかな~
20051206083921

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリオン座!

今日はとても暖かな1日でした
本当に珍しい!
でも週末は雪なんですよね・・・
帰りに通った海岸道路
夕日がきれいでした~
夜空にオリオン座が輝いていました
ちょっと感動!!DSC06249

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »